忍者ブログ

たかちよの着物でいい生活、初体験。着こなし、問題、いろいろまるごと体験談書き書きします。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • え~↓ぽちっとして~☆彡
    最新コメント」
    [12/27 ロレックス 偽物 oh today]
    [12/27 カルティエ 財布 ださい 女]
    [12/26 コーチ ジャケット チャンピオン]
    [12/25 カルティエ 時計 レディース 人気 tシャツ]
    [12/25 カルティエ 財布 ださい 語源]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    たかちよ
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    あし@
    script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=30355&enc=utf">
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、もういっちょ。

    今度はOTAFUKUYaさんとのコラぼ。

    長い間使っていたパスモケース。


    こだわりの1つ1つが集まってたかちよができあがるのだから、毎日使うものは、絶対お気に入りの物でなきゃ・・・って、たかちよは思うのです。


    3月のフリマでお教室をやっていた、OTAFUKUYaさん。お店の小物も少し並んでました。
    「うわ~かわいいな~。しかも、手作りで、一つ一つがしっかりしてる~。長持ちしそう~。」
    これがたかちよにとって決めてでした。
    毎日使うものだから、丈夫でなきゃですよ。

    「すいませ~ん、今こんな感じのパスモケースを探してるんですけど、もしかして、好きな布リクエストしてそれで作っていただくことってできますか~?」

    なんともあつかましいお願い・・・。

    「あっ、お作りしますよ~。どんな感じの布がいいですか?」

    「ホントですか~?いや~うれしいな~。私、夏生まれなんで、それを表わすような柄がいいんです~。で、あとここにお守りを通せる穴がほしいんです。名刺とかも入れれるようにして、マジックテープでバラけず止まるように・・・」


    って、注文おおすぎやろ~。

    「ん~サイズ、とか・・・あっ何か見本ありますか?見せてもらっていいですか?」


    今、使ってボロボロになっているパスモケースをすかさず見せた。
    DSCF1403.JPGDSCF1401.JPG










    OTAFUKUYaさんは、じっと見て長さをはかったりしながら、


    「これはあったほうがいいですか?」とか、「布は何色が好きとかありますか?」とか、私に質問をして、「あと、布の事とかメールしますね~。」

    と言い、その日はお別れした。



    後日メールが届く。

    a3b15d69.jpeg









    これこれ!!「浜千鳥となでしこ」

    これは夏を表わす古典柄の決定版!!しかも波模様。文句無し。私の好きなブルー系がふんだんに使われていてめちゃかわいい。

    「内布はどれにしますか?」
    7308686c.jpeg








    ん~全部かわいいから悩んでしまう・・・。で、迷いに迷ってこれに決め!


    さ~あとは出来上がりを待つばかり。

    「できました~。」数日でメールが届く。

    仕事の速さにビックリ。

    気になる仕上がりはこちら。


    DSCF1409.JPGDSCF1408.JPGDSCF1410.JPG










    左、 開いたところ

    真ん中、 以前のものと並べてみました。ツバキさんお疲れさまでした。あなたとの出会いが今のチドリさんとの出会いにつながりました。

    右、 いつもはこんな感じで使ってます。ちゃんとお守りもついてます。


    お渡しいただいた後、「不具合がでましたらお直ししますので言ってくださいね。」となんとも、きめ細かい心あるメールを頂き、再び感動。

    オーダーって素晴らしい!!

    「OTAFUKUYa × たかちよ」 はきっと今後たくさんの皆様にかわいがられる形になるでしょう。

    さて、こんなかわいいパスモケース「私も欲しい~!!」なんて方はこちら。↓

    OTAFUKUYa
    http://www.otafukuya.net/








    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    着付け

    はじめて書き込みさせて頂きます。
    着付けを習いたいと思っているのですが、たかちよさんはどちらかで教室をもっていらっしゃるのでしょうか?
    5/17のさと和のフリマに行く予定ですが、そちらではたかちよさんの教室は開催されますか?

    ういうい 2009/05/13(Wednesday)11:50:36 Edit
    ういういさんへ

    書き込みありがとうございます。教室ではありませんが、個人レッスンをこれからやる予定でいます。
    5月17日は「ナチュラルウーマン」の店主さまが、着付け教室をしてくださるそうです。
    たかちよは六月のフリマで着付け教室が決まっております。それ以外の日はご相談にのりま~す。
    是非是非いらしてくださいな。

    たかちよ URL 2009/05/14(Thursday)02:53:59 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]