忍者ブログ

たかちよの着物でいい生活、初体験。着こなし、問題、いろいろまるごと体験談書き書きします。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • え~↓ぽちっとして~☆彡
    最新コメント」
    [12/27 ロレックス 偽物 oh today]
    [12/27 カルティエ 財布 ださい 女]
    [12/26 コーチ ジャケット チャンピオン]
    [12/25 カルティエ 時計 レディース 人気 tシャツ]
    [12/25 カルティエ 財布 ださい 語源]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    たかちよ
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    あし@
    script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=30355&enc=utf">
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    後楽園「さと和」さんでのフリマも六月で6回目。
    http://littlegirl.fc2web.com/dolls/kimonofurima-6.html


    夏も近付く八十八夜、ヨイヨイ。

    てなわけで、浴衣な季節が今年もやってきました。

    みなさまの浴衣心、遊び心を応援すべく、お教室やらせていただきます。

    *涼しいペンギンコース

    浴衣の着つけ、帯結びが習いたいわ~。洒落た結び方のコツってあるのかしら?今年こそ自分一人で浴衣着てみたいわ~。
    とか、思ってるかた、
    1回,約1時間半ほど¥2000で予定しております。

    浴衣持っていないかた、レンタルもいたします。(500円)
    もちのロンロン、当日会場で買っていただいてもOKですよ~。

    この間の生徒さんも、えりを買って、その場でちくちく縫い、かわいく着こなし~なんてこともあり、
    「おお~なんて素敵なシステムのフリマ&教室だ~!!」ってたかちよ、ちと、カンドーしちゃいましたよ。

    引き続き、きもの習いたい方もどうぞ!
    (満員御礼)
    こちらの下のコメントよりご予約くださいませ~。質問、じゃんじゃん承ります。




    着物の着付けの方こちら参照↓
    http://kimonodekaigai.blog.shinobi.jp/Category/1/

    PR

                             97a0ae8d.png


    ちゅうことで、お着物教室、4月19日さと和さんでの、フリーマーケットで開催したいとおもっちょります、ハイ。

    http://littlegirl.fc2web.com/dolls/kimonofurima-4.html


    さと和、DE一日お着物教室
     
    *よちよちひよこコース
    初めて着物をきるので、何をそろえていいのかもわからない・・・。
    着物って私でも着れるようになりますか?
    というかたの為のコース。持っている着物を持ち込みしてもらって、着付けを教えます。
    約二時間2000円
     
    *あわてんぼうさぎコース
    着物も浴衣もきれるけど・・・、なんだか着崩れがはげしいんです。
    綺麗に着るってどうすればいいの?
    というかたの為のコース。さと和まで着物で来てもらって着物、直しながら、綺麗に着物を着るコツを伝授します。
    約一時間1500円
     
     
     
    着物好きでいつも着てるんですが、なんだか持ってる着物、フリマで買った着物うまく着こなせないんです。ダサくなったり・・・サイズ小さかったり・・・。
     
    素敵に着こなしたい!!この着物どう活用すれば?
    というかた、相談にのります!!
     
    実際に着こなしに困る着物や小物を持ってきてもらう、または写真をもってきてもらって着こなしアドバイスします。
     
    その他、事前に困っている問題をメールしていただければ、当日それに沿った内容で、お教室いたします。
     
    今回は初めて、さと和さんでやらせていただくということで、おためし価格で、やらせていただこうと思っております。
     
     
    基本の古典的な着こなしももちろん講習します。
     
    着付けだけしてほしい方も大歓迎です。
     
    その他、なんでもご相談ください。
     
    予約受け付けます。当日、講習うけたい時間を11時~17時の間でお知らせ下さい。
    コース等についてブログに書き込みでお返事いたします~。
     

    「着物、持ってないわ~。」なんて方や、「手ぶらで行きたいわ~」なんてかたいらっしゃいましたらメッセください。レンタルも致します。
     

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]