忍者ブログ

たかちよの着物でいい生活、初体験。着こなし、問題、いろいろまるごと体験談書き書きします。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • え~↓ぽちっとして~☆彡
    最新コメント」
    [12/27 ロレックス 偽物 oh today]
    [12/27 カルティエ 財布 ださい 女]
    [12/26 コーチ ジャケット チャンピオン]
    [12/25 カルティエ 時計 レディース 人気 tシャツ]
    [12/25 カルティエ 財布 ださい 語源]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    たかちよ
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター
    あし@
    script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=30355&enc=utf">
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    af22134c.jpeg   54aec31b.jpeg

    浴衣スペシャル開催!!

    今回は残念ながら所用でたかちよ参加できない色濃いのではありますが・・・常連参加のすがりあん様が全面的に取り仕切っていただけるという事で、安心しております~。

    さあさあみなさまじゃんじゃん応募おまちしております!!

    あめやフリーマーケットに新しい風が~。

    第6回あめや着物フリーマーケットの出店者募集のご案内です。

    着物、和小物や和モノに関するモノの出店を募集しています
    あとワークショップが出来る場所もありますので、そちらでの参加をご希望され
    る方もどうぞ

    詳細は↓こちらです。

    日程:2010年8月1日(日)
    時間:12時~18時(18時完全撤収です)
    会場:中野「呑処ひろし」 2~4階(エレベーターあります)
        東京都中野区中野3-34-16(JR中野駅・南口から徒歩3分)
        TEL 03-6454-1607
        
    http://r.gnavi.co.jp/e680800/
    出店料:1,000円から2,000円

    <応募方法>
    参加希望の方は、下記事項を記載の上、
    kou@sugarian.com  まで、メールにてお
    送りください。
    1.氏名
    2.店名
    3.出店内容
    4.HPもしくはBlogのURL
    5.メールアドレス
    6.連絡先(携帯電話)

    で、たかちよはみなさまに浴衣で花火・・・おススメしたいのであります~。
    今年はどこの花火に行こうかな?
    だれと花火に行こうかな?
    どの浴衣で行こうかな?

    あぁ考えばかりがぐるぐる、ぐるぐる頭のなかでほわほわです。

    やっぱ、新しい浴衣かな?

    彼と一緒に・・・・・行きたい花火です。

    hanabi4.jpghanabi3.jpghanabi2.jpg





    PR

    t02200165_0320024010591613265.jpg100614_1.jpg100614_3.jpg

    皆様、おつかれさまでごじゃりました!!
    無事、あめや着物フリーマーケット「浴衣スペシャル」無事終わりましてホッと一息のたかちよでございます。

    さて、画像でもおわかりでしょうが・・・今回かなりたくさんのみなさまにお越しいただき、時間によってはあわや入場制限!?したほうがいいのでは?なんてくらいぎゅうぎゅうになる場面も~。

    いや~うれしいですね。


    今回はメグメグさんに作っていただいた名札で、出店者が一目了然

    DSC01200s.jpgDSC01201s.jpgDSC01198s.jpg

    お客様も商品についての質問など・・・聞きやすかったのではないでしょうか?

    すっかり定着した「楓あん」での着物フリマですが、8月は残念ながら会場の都合で、こちらではできません・・・。
    ですがですが、中野駅徒歩3分のところにある「呑み処ひろし」さんが会場を貸していただけるということで、浴衣スペシャル!!8月も張り切っていきたいと思います!!
    IMG_0139.jpg
    http://r.gnavi.co.jp/e680800/
    日時:8月1日(日) 12時~18時
    会場:「呑処ひろし」中野店 2~4階
        東京都中野区中野3-34-16(JR中野駅・南口から徒歩3分)
        TEL 03-6454-1607

    8月はフリマのあとひろしさんにて打ち上げも企画しております。
    みなさま、是非ふるってご参加くださいませ~。

    フリマでじゃんじゃん売れて、気持ちよく打ち上げで呑めますよ~に。

    本日たかちよ、体調不良の為、皆様に大変ご迷惑をおかけすること、心よりお詫び申しあげます。





    ぎりぎりのブログアップで申し訳ござらぬ。
    もう、もしかしたら・・・いっぱいかもです。

    さてさて、あめやフリマ。
    今回も人気、ワークショップがおこなわれますだよ~。
    http://ameblo.jp/megumegu-kimono/entry-10523510779.html
    懐中時計を作ろう
    お好きなパーツを選んで金具で留めるだけで、『世界に一つだけの懐中時計』が出来ます。
    和装にも洋装にも使えますので、便利ですよ
    日   時:6月13日(日曜日)
    会   場:あめや着物フリーマーケット会場内    『おかめ工房』さんの2階
    時   間:14時30分~15時30分
    料   金:3000円~ (選ぶパーツによって料金が変わります。)工具貸出:600円
    メグメグさんの帯どめ懐中時計!!
    これは、日本どこを探してもない!ない!!ない!!!めぐめぐさんちのオリジナル着物帯どめ懐中時計なのです!!
    もちろんたかちよも愛用~。自分好みに作れるのが、グ~グ~グ~なのでござります!!
    ホントにちょかわいいから、自分用に、プレゼント用に、是非是非作ってみてくだされ~。
    もちろん、作るの苦手~っていう方はメグメグさんちで売ってますので~。
    ebb22a51.jpeg   0ce15544.jpeg


    さて、もはや定番となりつつあるこちら
    http://ameblo.jp/sugarian
    自分のオリジナルなお香を作る教室でござります。

    時間:13:00~14:00
     内容:大切なお着物を、自分で調合した防虫香で虫食いから守ってみませんか?
     特典:印香のお土産付きです(灰と炭もお付けいたしますよ)
     料金:2,000円

     定員数が限られております!
     参加希望の方はお名前を添えてkou@sugarian.com までご連絡ください。

    pic01.jpg
    *写真はイメージです
     

    防虫にもなるお香なんて~まさに一石二鳥!!
    悪い虫・・・悪い男も寄って来ないかも~!?
    な~んて(笑)
    是非是非こちらも試したいものです、はい。

     

    79051604.jpeg    063f9ef2.jpeg

    さて、いよいよせまって参りまして、今回フライヤーを常連さまの「贋魚堂」さまに作っていただきました!!
    地図もわかりやすく・・・大満足でうきうきしております。

    出店の方々も決まり、またワイワイとにぎやかなあめやフリマとなりそうです。

    みなさまもじゃんじゃん、こちらのフライやーで宣伝よろしくお願いいたします。
     

    出店のみなさまでございます!!さ~残り少ない日にちとなりましたが、準備、等々がんばってまいりましょ~。
    *贋魚堂http://niseuodou.cocolog-nifty.com/
    *小田彦三郎さんhttp://odahiko.blog54.fc2.com/
    *YumiUtsugiさんhttp://mamamangosteen.blog86.fc2.com/
    *小鳥の宝箱http://ameblo.jp/kotorinotakarabako/
    *megumeguさんhttp://ameblo.jp/megumegu-kimono/
    *ミチコレhttp://www.yuukitsumugi.com/michiko.html
    *餘香庵http://sugarian.com/
       惑木犀http://wakumokusei.blog.shinobi.jp/        

    *着物倶楽部http://www.kimono-club.com/
    *檸檬http://lemon.hariko.com/
    *水玉の着物箱http://ameblo.jp/natumikanbatake/
    *どろっせるまいやーおばさん(雑貨など)
    *乙女のキモノ(ゆかた、半幅帯など)
    *をと(手作り半襟など)
    *花絵巻(着物小物、髪飾り、など)
    *あしらくや(あしマッサージなど)
    *ももことすもも(ブリザートフラワーを使った小物など)
    *端布屋(着物はぎれなど)
    *くうねる屋(和小物など)
    *空屋(浴衣、単衣、袷、帯、小物など)


     

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]